そよ風の季節

アクセスカウンタ

zoom RSS ポジティブで行こう!

<<   作成日時 : 2017/09/11 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

気象病の大敵、低気圧に負けない様にするには、

自律神経を整えるのがいいらしいです。


また、低気圧が近づいています。


きっと来る〜。きっと来る〜。と、

貞子のテーマソングを歌いながら、

怯える日々はもう、うんざり。


スッゴク、痛くても、動悸がしても、頭の中が焼ける様に熱くても、

耳鳴りで何も聞こえなくても、

めまいがしてきて、気を失いそうになっても、

どんなにジェイソンが夢に登場しても、


ファンキーでトンチンカンなあいちゃんママでいるね。と、

あいちゃんに話しかけましたが、

毛づくろいに夢中でシカトされました。


ところで、自律神経を整えるって、

どうしたら、いいのだろう。


自然にそった、生活をするのが一番なのでしょうね。

日の出と共に起きて、太陽が沈んだら寝る。

昼間は、外に出て身体を動かし、

疲れたら休憩して、水分補給。

必要な栄養はきちんと取り、

食べたら、出す。

お風呂で、身体を清潔に保ち、

身支度をきちんとする。


あと、朝、日の出を拝むのもいいかもしれないです。

自然に生かされていることに、感謝する心を、

忘れないで生活したいと、

思った今日の朝でした。


晴れの日ばかりじゃないけど、

「雨の日でも爽やかなあのお方」を思い浮かべて、

ポジティブに頑張ろうと心に決めました。

画像



空を見上げると、雲が、
ガッツポーズをしてくれました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャーミングさん、こんばんは(^^♪

凄い凄い、とっても、素敵なアップですね(^_-)-☆
一気に拝見していて、私も、元気を頂きました(^◇^)
「自然に沿った生活をするのが一番」
これ、ほんとですね(^_-)-☆
ほぼ毎日行くスポーツセンターで、
夜勤をされておられる人には申し訳ないですが、
こんな話を聞きました(^^)/
それが、週毎に、昼勤夜勤と続くと、
体調が変化して、退職後は、普通の人より、
10年早く死ぬと言われるのです(>_<)
それで、なんでそうなるかと言うと、
特に、胃腸が昼勤夜勤の変化に対応できず、
ほとんどの方が、胃腸を患って旅立つそうです(>_<)
マイナスのコメントをしてしまいましたが、
自然にそった生活をする事は、ほんとに大切の様です(^^)/

最後の雲のショット、本当に、
ガッツポーズしていますね(^_-)-☆
あまりに似ていて、ちょっと、驚きました\(◎o◎)/!

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/11 18:14
アイリスさまへ おこんばんわ

朝、一番に見ているTVの先生がパワフルでポジティブで、
教わったことを、少しずつでも取り入れて行こうと思ったのと、
きのうの「さんまメール」を自分の鏡にして、
元気の出る内容を書いて自分を励ましてみました。
ブログを書き終えて、空を見上げたら、
雲さんがファイティーン!て、言っていたので、
思わず一眼レフで撮影しました。
最近、空とコンタクト出来てきました。
アイリスさまも、自然に沿った生活を実践されてて、
本当に素敵な毎日だと、憧れています。
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。
チャーミング
2017/09/11 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポジティブで行こう! そよ風の季節/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる