そよ風の季節

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝しなきゃね。

<<   作成日時 : 2017/09/07 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、主人が突然お昼に誘ってくれたので、

パンバーグを食べて来ました。

「あれっ?昨日、病院に行って来たんだっけ。

どうなの?調子は?」と、聞かれました。

「月曜日だよ。病院は。お薬を0.5mgまで減らしてもらって、

様子見だよ。」と、答えました。

一緒に自宅に戻り、主人は2時に仕事に戻りました。


私は、ベッドで爆睡して主人を見送れませんでした。

起きて、お風呂を洗い、洗濯物をたたんでいると、

また、主人が帰って来ました。


「さっきは、ごめんね。眠っちゃって、最近良く眠れるようになって、

今までの眠れなかった分、取り戻すみたいに眠くて。」

「それは、よかったじゃん。眠い時は寝てな。」って、

理解を示してくれました。


最初に処方されたお薬は、眠くて眠くて、寝ても寝ても眠い。

という、お薬でした。

その時は、主人に一生寝てろ!!!って、怒鳴られました。


でも、薬の副作用で激太ったり、眠れなかったりしている私を

目の当たりにして状況が解ってきたみたいです。


それでも、調子が良くなってきた私に優しくしてくれるより、

辛い時に寄り添って欲しかったのが、本音です。




今朝、久しぶりに「おはよう。健康体操」を見ました。

先生は、天のチカラについてお話されていました。


「人知(人事)を尽くして天命を待つ。」
画像


この時に、天のチカラを貰う方法などを教えてくれました。

太極拳のポーズと、その時に天にアピールして、

自分を見つけてもらって助けてもらうことなどです。


私も、主人にアピールせずに、

天の神様に猛烈にアピールして、

両想いになりたいです
画像


こんなこと言っていますが、

やっぱり、主人に感謝することを

忘れちゃいけないですね。


シェイシェニン!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャーミングさん、おはようございます(^^♪

こちら広島は、今朝はとっても爽やかな青空一杯の朝を、
迎えました(^^)/
拝見していて、浜田省吾さんの「星の指輪」って歌があるのですが、
ご存じかも知れませんが良かったら聞いてみて下さい(^_-)-☆
チャーミングさんご夫妻の事を歌ったような曲で、
とっても素敵な歌だと、私は思います(*^▽^*)

いつも、早くにお立ち寄り頂きまして、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/08 06:47
アイリスさまへ おはようございます。
こちらは、晴れたり曇ったりしています。
広島からの青空が明日は広がるでしょうね
先程「星の指輪」を聴いてみました。素敵な曲ですね。
主人は、昭和の男!に固執しているところがあり、
威張っているんです。たまに、紳士を気取るのですが、
昨日は急に電話を掛けて来て「5分後に出掛けよう!」です。
私は、アイリスさまのように「男」でも素直に、
気持ちを口にしてくれる男性が好きなのですが。。。
この曲を大音量で聴かせて気持ちを確かめてみようかしら?
耳が遠くなってきたので

いつも、気持ち玉とコメントありがとうございます。
青空の下で、良いお写真が撮れます様に。
チャーミング
2017/09/08 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝しなきゃね。 そよ風の季節/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる