そよ風の季節

アクセスカウンタ

zoom RSS PMSで泣く。

<<   作成日時 : 2017/09/05 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、自分のブログにログイン出来ずに汗った(汗(汗

昨日から、泣き虫病に罹患して、
今日も、メランコリーな気分を引きずり女でございますぅ。

どうやら、PMSの影響かもしれない。
PMSとは、月経前緊張症といい、月に1度、1週間くらいの間、
女性に不快な症状のオンパレードが訪れることをいいます。

今日が、生理の2日目なので、その可能性大です。

女性の平均50才前後が、閉経時期らしいのですが、
私の場合、婦人科の女医さんが予想した通り、
閉経はまだ暫らく先みたいです。

骨粗しょう症の心配は、暫らくないですね。


この話で、思い出したのですが、
先日、美容室でのオーナーの嘆きが酷かったです。
ずっと、奥さんのPMSの愚痴を聞かされました。

自分の手帳に、「奥さんの機嫌の悪かった日」の印を付けている。って、
話してました。

奥さんも、なんで、
「今日は生理前でイライラしちゃって、ゴメンね。」とか、
言えないんだろう。不思議。


「漢方薬のルビーナの白い方を買ってやろうと、思ってるんです。」

「赤い方も、効くよ。」

とか、女性同士の会話みたいでした。



昨日は、デトックスで泣ける歌を聴きましたが、

今日は、前向きな歌を聴きました。

「マイ ウエイ」です。

おじさん臭い。とか言わないで。

和訳(翻訳)を知った時に、好きになりました。

色んな歌手の方がカバーしていますが、

私が好きなのは、ジプシーキングスとアンドレア・ボッチェリです。



もう1曲、キム・スヒョンのDreamingの日本語バージョンを聴きました。
ループ再生で繰り返し何度も聴きました。
今も聴いている最中です。
画像

こうして終わったらなんて
考える夜に負けそうになる
深い闇を抜け
僕の思いが照らす
確かな夢
僕の足で進む 
僕の道を信じて
高鳴る胸の中 
不安と希望
どんなに揺らいでも 
忘れず踏み出すんだ
いつか出逢えるよ
    夢

というフレーズが前向きにさせてくれます。


どうか今晩は
おばさんにも、いい夢を見させてね
画像

とってもチャーミングだけど、男の子です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PMSで泣く。 そよ風の季節/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる