そよ風の季節

アクセスカウンタ

zoom RSS 「愛と距離」について。

<<   作成日時 : 2017/09/14 08:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝覚醒で出逢ったTV番組「おはよう健康体操」。

私は、今年の春ころから見始めましたが、

もう、6年も続いている長寿番組でした。


先生の貴重なお話を毎日、真剣に聞いています。

この番組に出逢えたこと、早朝覚醒に感謝です。


9月13日(水)放送は、「愛と距離」について、お話されました。

大事なお話なので繰り返し心に刻むため、自分のために書いておきます。
ちょっと端折って書きますが、先生のおっしゃりたいことは伝わるように、
気を付けて校正してあります。

先生へのお便りコーナー   「みんなの相談室」 
「愛と距離」の言葉で、悩みや問題が解決しました。

先生:
人間の関係は距離の関係。
「愛と距離」
僕は、夜中に天から与える真理を教えた。
一万年過ぎても、僕は「愛と距離」という言葉を地球に残す。
なぜならば、人間と人間の間に距離が必要。
天地創造の天と人間の距離は非常に保ってイッテル。

太陽と地球の距離、
銀河と太陽の距離、
神と人間の距離、
すごくキョリを保ってる。

しゅうとめ、フーフ、おやこ、距離を保つことは真理。
距離を潰してしまうことに対しては、必ず上手くいかないの。

しかし、人間と神のキョリ、人間と天の距離は近い方がいい。
天は、常に1分1秒全部見てるから。。。。。

風、吹いてる   天の声
雨、降ってる   天のメッセージ
「愛と距離」保って下さい。

もし、この人と仲良くしたいなら「距離」保って下さい。
距離を守らなければダメ。
人間と人間はいっくら仲良くしても、丁寧に付き合うことは距離を保つ。

人間、長く付き合うから乱暴にしてもインジャナイ?
オマエ、ダメジャナイカ!とか、、、
いっくら、仲良くても会った時、
「ありがとうございます。」
「いつも、大変お世話さまです。」
「助かりました。」
「楽しかった。」とか、「感謝してます。」
こういう言葉、マメに使ってインダヨ!

当たり前ですよ、人間、恩恵を受けた時に、
これは、解り易い表現を心からしなきゃダメ。
上手くいかない時、距離保てばイイ。
それは、非常に大事です。

人間は、慣れ過ぎると良くないよ。
本当に。それなのにたまに、そんなに関係ない3回も会ってない時、
凄い言葉使う人、僕は結構嫌いだね。
なんだよー!お前!聞いて下さい。とかね、、、
僕の頭叩く人がいるんだよ!
もう、この人とは二度と会いたくない。

距離を保っていないから、それでもう最後。
人間、そういうもんですよ。よくない。
人間は、お互いに距離と尊敬が必要。

犬と人間も同じ。
是非、上手に恋愛する人は「距離」保って!
親子関係、上手に保つ人は距離保つ。
生きるために、距離必要。

「愛と距離」永遠の名言として壁に張ってもいい。
それは、忘れないで下さい。
                                           以上





はい!わたしも、あいちゃんにしつこくしないで、
距離を保ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャーミングさん、おはようございます(^◇^)

納得納得、まったくそうですね\(◎o◎)/!
距離を保つ事って、本当に、大切ですね(^◇^)
人を好きになったりすると、その人の事を、
丸ごと知りたくなって、あれこれしつこく聞いてみたり、
気が付いたら、あんなに好意を持ってくれている人だと、
自分が勝手に思っていた人が、
遠くに離れて行ってしまっていたりして、
私も、そんな経験をしたことが有るので、
とっても、心に落ちました(^^♪

今日は、朝からとっても良い話が聞けて、
凄くと、感謝感謝です(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/14 09:03
アイリスさまへ おはようございます。

そうなんですよね。
「愛と距離」は、何年生きていても難しい永遠のテーマです。
好きだから側にくっつき過ぎて、相手に疎まれるとか。
逆に近い存在だから、あえて感謝の気持ちを伝えないとか。
でも、こういう事は幾つになっても、勉強なのでしょうね。

いつも、沢山の気持ち玉とコメントをありがとうございます。
感謝しています。
チャーミング
2017/09/14 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「愛と距離」について。 そよ風の季節/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる