そよ風の季節

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風鈴」がうるさい!

<<   作成日時 : 2017/09/12 07:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、台風の影響で強風が吹き荒れています。

夕べ、強い風に乗って、

チャリーン、チャリーンと、風鈴の音がうるさくて、

中々、寝つけなかったです。


そして、2時半には、目がパッチリ冴えてしまい、

ニュースを見ていました。


昔、働いていたときに同僚のジェームスが

「真冬の風鈴の音」に悩まされていたことを、思い出しました。


どんなささいなことでも、自分が同じ立場にならないと、

辛い気持ちがわかってあげられないと思いました。



日野原先生が、

「病気になったことのないお医者様は、患者の気持ちがわからない。」と、

よくおっしゃっていましたが、

真理の言葉だと思います。



もう、風鈴は秋口に入ったし、早く取り外して欲しいとです。


「真冬の風鈴の音色」を、想像するだけで、

身も心も、凍り付きそうです。



これじゃ、夕べ書いた爽やかな朝の気分が台無しです。

ご近所の騒音に悩まされている皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。

我が家も、隣人?上の階?の「真夜中の洗濯機」の騒音に、悩んでおります。

あれ嫌よね〜。奥さま!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風鈴」がうるさい! そよ風の季節/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる