そよ風の季節

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いをトンに変換。

<<   作成日時 : 2017/08/24 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ただいま〜。
品川まで、行って来ました。
術後の傷を、先生に診て頂きました。
画像

腫れぼったさが残ってる事と、傷跡がツレると言うと、
良く診察して、説明もちゃんとして下さいました。

そこで、私が、「あとは、時薬ですね。」と、
二番煎じのセリフを言うと、あっさりと、
「そうですね」と、返事されただけでした。

それから、傷とは関係ないけど、

舌苔(ベロに付いてる、白い苔)が、
どんなに落としても落ちないことを話すと、
先生が見せて。と、言うので、しました。

すると、先生も
わたしも、先週はそんなでしたよ。ほっといて、大丈夫ですよ。

豆乳を飲んだせいかな?

それも、ありますよ。って、

仲良しでしょ
画像



話変わって、
お出掛けするのに、傘は必要かな?と思って、
スマホに話しかけました。

「今日の天気教えて?」

今日のお天気は曇りのち晴れ。降水確率30%。」と、
スマホのしゃべってコンシェルちゃんが教えてくれました。

「傘は必要?」
と、聞き返したら、何度も言わせるな!って感じで、
同じこと繰り返されました

とりあえず、「ありがと!」とお礼を言い、
向こうも「どういたしまして。」と、社交辞令。。。

これはビミョー。傘はどうしようかな?

結局、持って行きませんでした。

でも、
午後からカラッと晴れて、気持ちいい風も吹いてて、
電車も空いてたし、先生はいつも通り優しいし、
いい一日でした。

画像


実は、
夕べから、痛みがひどくて。。。
朝からブルーな気分でした。

で、
「与作は木〜を切るゥ〜トン・トン・トン!トン・トン・トン!」と、
泣きながら、心の中で歌っていました
気分がUPするように。。。


注)「トン」は、中国語で「痛い」という、意味です。

日本語で、「痛い」って言うとリアルだけど、

「トン」の方が、ちょっとファンキーで楽観的な感じしませんか?

それの効果があったのか?わからないけど、

少し痛みが軽くなった、今日の午後のお話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛いをトンに変換。 そよ風の季節/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる