そよ風の季節

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪回復。

<<   作成日時 : 2017/08/22 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶりの、お日様登場。
せみが、ギャーギャー鳴いとります
私はというと、風邪も影を潜めつつあります
心配して下さった方々、ありがとうございました

夕べ、アイリスさまからのメッセージに、
返信していて気付いたことがあったのですが、

東京と栃木の往復の介護の少し前に、
あの、親不知抜歯のイベントがあり、
顎と耳の間に、黒い影が写っていて(MRI画像に)
痛みのピークだったのです。

痛みの治療の最中に、母親が3か月間入院し、
付き添いで病院にずっと、泊まり看病しました。

なぜ、そこまでしたかというと、
母は、ハルシオンを睡眠薬として常用しており、
昼間はしっかりしているのですが、
薬を飲むとレム睡眠行動障害みたいになってしまい、
ベッドに縛りつけられていたのです。
(自宅では、そんなことなかったのに、環境が変わったからでしょうね。)


その光景を見て、ショックを受けました。
左腕には、シャント(透析をするための動脈と静脈を繋いだ血管)もあるし。

それから、何年も痛みを抱えて過ごし、
母が他界。次に、父が倒れ。。。

痛みを抱えながらの看病は、とても辛かったです。

そんなこんなで、結局は、パニック障害のお薬を飲んだのですが、
今の先生は、その病名とは違う診断です。

どちらにしても、今飲んでいるお薬は、
常用量依存の高い、薬剤に間違いありません。

このお薬が、怖いからといって急に止めると、
後遺症が残るみたいです。(ネット情報より)

ですから、アイリスさまのように、
減量をしながら、身体に良い物を口にして、
徐々にお薬とお別れしたいです

アイリスさま、夕べは本当に貴重なお言葉ありがとうございました



ところで、どなたかに教えて頂きたいのですが、
1cc と1ml は、同じなのでしょうか?

ご存じの方は、教えて下さい

ネットで調べればいいのか!!!

画像


いつも、風邪引くと熱いお風呂に入って扁桃腺を悪化させておりましたが、

今回は、シャワー、お風呂には入りませんでした。臭いましたか?

これにたどり着くまで、半世紀も掛かってしまった

私の場合、風邪引いたら、お風呂は入らない方がいいみたいです。

※あくまでも、私個人の感想です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪回復。 そよ風の季節/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる